『 ベストカープラス-38号』

今号のメインテーマは、「マツダ全力特集」です。60ページオーバーの大ボリュームで、今とっても熱いマツダの魅力をお届けします。もはやマツダは過去のマツダではありません。ロータリーこそないものの、「走る歓び」に満ちたマツダを体感できる、内容を目指しています。ぜひ誌面で確認してみてください。

◆BCプラス総力特集
マツダ全力特集!(カラー)

巻頭カラー企画では、なぜマツダが今こんなに元気なのか、その理由に迫ります。マツダとえいば「Zoom-Zoom」「Be a driver.」「人馬一体」などなど、とにかく楽しい走りを連想させる会社です。そのマツダらしさはどこから生まれたのか。また現行のマツダ車の楽しさはどうなのか、いろんな角度から検証していきます。
(マツダ全力特集 カラー企画)
・マツダはなぜ復活できたのか?
・人馬一体、解体新書
・現行マツダ車 人馬一体ランキング
・マツダデザイン×麻宮騎亜
・デミオの真実
・CX-5か、CX-3か?
ほか

——————————————–

◆BCプラス総力特集
マツダ全力特集(モノクロ)

カラーページに続く企画では、マツダの今と今後についてじっくりと検証としてきます。「マツダの挑戦」と題した企画では、マツダのキーマンたちに、「次世代スカイクティブはどうなる?」、「RX-7の復活は?」、「ミニバンをどうする?」などユーザーが気になる質問をぶつけてきた。
・マツダの挑戦(キーマンインタビュー、モノ造り革命とマツダの工場)
・スカイアクティブG(ガソリン)の魅力再検証
・マツダ流 世界で戦い10のヒント
・マツダはこれでいいのか?
・マツダ社員が選んだベスト・オブ・マツダ車
・波瀾万丈 マツダの歴史

——————————————–

◆そのほか特集
・クリーンディーゼル 真価論
(魅力あふれるディーゼルが増殖中。おすすめモデルはどれか検証した)
・クルマの運転支援を大検証
(自動ブレーキ、オートクルーズ、レーン逸脱機能など 最も進んでいる運転支援システムを西村直人試す!)
・あの名車をリフレッシュ!
(スカイラインGT-R、NSX、ロードスター、MR2、S2000、レガシィほか)
・夏ドライブ お得情報

——————————————–

■後半カラー特集
後半カラーのNEWカー試乗では、どこよりも早くランエボのファイナルエディションについてリポートします。また、インプレッサHV、シエンタ、ラパンほか採れたて情報が満載です。このほか、夏休みの計画の参考にしてほしいスーパーGTまわるわかり特集など、最後まで楽しくて役に立つ特集が満載です。

・ホットなNEW CAR 8連発
・スーパーカー劇場
・カスタマイズ倶楽部(マツダ車)
・スーパーGTの楽しみ方
・インタープロト
・パサール守谷リニューアル
ほか

——————————————–
ベストカー増刊『ベストカープラス第38号』(定価税込み490円)
講談社ビーシー/講談社刊